若かりし頃のワシの備忘録

若かりし頃のワシの備忘録です。from2020年のゆいっち

※一個前の記事を読む前にまずこっちの記事を読んでください!

そうそう、今の記事を書いた後に気づいたんですけど、 僕、高校入試の結果を未だこのブログに書いてなかったんですね。 ツイッターとかでは報告してますけど。 そんじゃ、結果言います。 公立高校合格しました。 (喜びすくねぇ…w) 僕の進んだ公立高校はレベ…

嘘をつくのはいけない

明日から高校生です。早いもので いやぁ・・・春休み短ぇなぁw 三週間だぜ? 『いや、十分多いだろ!』っていう人! その三週間というものは課題尽くしの三週間だったということをお忘れなく。 まず、事の発端は先月の二十八日! 俺が明日から行く高校の事前…

犬のう○こさんとかおし○こさんは道端によく落ちてるから道をよく見ながら歩きましょう。

こんちは。 最近やたら天気悪いんですよ。昨日なんかすごかったですからね! 風は吹き荒れるわ、雨はあられにかわって降っているわでひどかったです。 おかげで少しベチャっとした雪がほんの少しだけあります。 冬が来るなぁっと感じさせられる光景です。 だ…

ポケモンの主人公の大好物は何だろうって毎回考えたりする。

なんか、お久しぶりですね。 急に書きたくなるんですよね。これ。 今日は苦手な食い物についてですが、みなさんはどんなものがありますか? ていうか、最近は食わず嫌いの人が多いんですけど、食ってみると案外おいしい食べ物もありますからね。この世の中。…

あつは、なつい

間違った…夏は暑いだった。 あっついよぉー。 北海道なんて夏も寒いんだろ?なんて思っている道外のあなた! あなたたちにとったら、そりゃ比較的北海道の気温も低いでしょう。 でもね、道産子の僕たちにとったらそれでも、灼熱地獄なんですよ! 27度くらい…

素晴らしかったス

さて、八月も残すところ半月となりましたね。 僕は三日前誕生日でした! つまり・・・ GReeeeNの全国ツアー、最高でした! おそらく夏休み最高の思い出になったと思います。 それでは、感想を書いていきたいと思います。 とはいえ、札幌は初日ですのでまだま…

明日から8月だ。

タイトルの通り明日から8月なのである。 ですが、8月はもうほとんど夏休みなので、遊びたいほーだいなのです。 ですが、僕はこれから塾に通わなければならないので勉強するしかないんです。 まぁ、受験に合格するためにもこれは越えなければならない試練な…

夏到来

「2013 日本の夏(お絵描き)」 ついに、夏到来ですねぇ。 ということで僕もうごメモありがとうキャンペーンにさんかさせていただきますっ! 書いたのは、花火…のつもりですが、いかがでしょうか? うごメモには長年お世話になりました! 300作品程度投稿し…

GWが終わるよ…

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」 今年は特に連休が多い一年らしいです。 だから、たくさん休めるぜ! でも、この4連休やたら短く感じたなぁ。 さて、僕がどのようにこの連休を過ごしたかをサラっと紹介します。 実は僕旅行言ったんですよ。 2日3日…

当たりましたよっ!

こないだ抽選に申し込んだといいました、GReeeeNのライブ。 見事、当選いたしました! 嬉しすぎるぅ! 踊っちゃうぞぉー!ウォーイエー ハジケロー! 当たったのは立ち見の席で、最初は『えぇー、暑そうだしいやだなぁ…』 と思っていたのですがライブといえ…

ブカチュ

今週のお題「部活動」 俺は卓球部だ! 毎日活動しています! 休みなどありません!(まぁ、行事の時は大体休みですが) とっても楽しい毎日送ってます! それでですね、先週ついに新入生が部活に入ってきたのです!ワーワー! 八人も入りました! 野球部とか…

GReeeeN大好き!

僕は邦楽は基本あまり聞かないのですがGReeeenはよく聞きますね! まぁ、ROOKIESが好きだからっていうのも理由の一つですがGReeeeNは声もいいし 名曲がたくさんあるのです! GReeeenといえば…愛唄、キセキ、遥か、刹那…いろいろありますが 僕は口笛が好きで…

新学期だよ

ついに新学期ですな。 僕はこれから一年間中学三年生として生きていくことになります。 なんかまだ実感がありませんね。 ていうかクラス替えあったんですよ。 担任も含めて初めて一緒のクラスになる人だらけ! 頑張ります! 以上! 短くてすいません!さよ~…

寝不足だ

今週のお題「ねむい」 今週のお題はねむいらしいです。 以前に最近寝不足だという記事を書いたのですが…新たに書きますよ! 春って本当に眠いですよね。 ぽかぽか陽気が特にきつい。 北海道はまだまだ寒いですが最近雪もとけてきてなかなか暖かくなってきた…

卒業

今週のお題「卒業」 卒業シーズンです。 春という季節は卒業とか別れの季節のイメージが高いですよね。 春=別れ みたいな。 別れっていやですよね。 僕自身、仲のいい友達が転校するとかいう経験は今のところありませんが、 小学校から中学校に上がるときは…

買う、買う、買いまくるッ!

今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」 今ほしい漫画全部全巻かいます! ろくでなしブルース、頭文字D、よつばと!、べしゃり暮らし(ヤングジャンプコミックス)、スラムダンク、ジョジョの奇妙な冒険… 上記の漫画のコミックスだけでも251冊! ブック…

ルイマ面白ぇ

ルイージマンション2が来月、発売になります。 なので、三日ほど前から毎日、初代ルイージマンションやってます!そして、昨日クリアしました! うれしいですね。クリアするって。 ルイージマンション2もぜひほしいのですが 金がないですね。漫画買いすぎま…

こんにちは

約一週間ぶりですね。 今週はテストやら何やらがあって丸一週間更新ができなくてすいませんでした。 毎日更新に自信がなくなってきました。 もしかするとぼちぼち更新に戻るかもです。 テストが終わったときの解放感はすごいですよね。 勉強の呪縛から解放さ…

明日は祝日

休みですね。 学校が休みなのはかなり嬉しいのですが僕の場合それに加えてそろばん塾も休みなのです。 しかし、先週はインフルエンザでそろばん休んでいたので、かなり長い間言ってません。 検定の結果はもうとっくのとうに出ていると思うのですが僕が行けな…

毎日更新が…

毎日更新がことごとく打ちのめされましたね。 ただいま10日ですけども、この時間を見て9日だと思っていてください… 本当にすいません… いや、別に思わなくてもいいです。僕だけ勝手に思っています。 すいませんでした。 (あれぇ、こいつ今日やけにテンショ…

吹雪でした。

今日はかなり天気が荒れていました。 今も外は吹雪です。 ずいぶん前にも吹雪のネタを描いた覚えがあります。 でも、今日の吹雪はあれほどではないです。 しかし、吹雪というのは嫌なもので十五年近く北海道で育ってきましたが 好きにはなれません。 さて、…

さて。

さて、僕はインフルにかかったわけですが、その間いったいどんな感じで過ごしていたのかっていうのをお話しいたします。 まず、土曜日に部活の大会があったので早起きをしたら、めっちゃ具合が悪いんですよ。 のどが痛くて頭がグワングワンいってて体が熱く…

節分

今週のお題「節分」 節分の日、俺はインフルに苦しんでいた。 しかし、豆まきはしようと家の各部屋に回り、二個ずつ「鬼は外!福は内!」といい、 豆をまきましたね。 今年は恵方まきは食べませんでした。 っていうか食べれませんでした。 なので、今年は縁起…

インフルか・・・

インフルになりました。 お腹が痛いのが収まったと思ったら今朝になって三十八度の熱。 病院行ったらインフルでした。 また、ブログの更新が少なくなりますが、今度ともよろしくお願いします。 みなさんも体調管理に気をつけて過ごしてください! それでは、…

今日のアメトーーク楽しみだー!

なんと今日のアメトーークは北斗の拳芸人ということで、めちゃめちゃ楽しみです! 絶対見なければならない! 僕は漫画大好きなのですが読むスピードがあまり早くはなく、全力出しても一日二冊が限界です。 ハンターハンターを三十冊読むのに三カ月近くかかった…

眠るとサイコー!

最近寝不足です。 というのも、学年末テストに刻々と日付が近づいており、 寝る間も惜しんで勉強しているのです。 それで、勉強が終わって「さて寝るかぁ!」と思うのですが でも、たくさん勉強すると眠気が覚めてしまうんですよね。 だけど、人というのは不…

面白いね、最近のちびっこは・・・

知っている方もいるかもしれませんが僕はそろばん塾に行っています。 そこには小学生から高校生・大学生の方まで幅広い世代の人が来ています。 僕が行く時間は小学生がほとんどの時間なのですが、 うるさくてこの上ないのです。 もう、だまってできねぇのか…

犬は喜び庭、駆け回り。

今週のお題 「寒い季節の楽しみ方」 僕の今住んでいるのは北海道なのですが、やっぱり皆さん北海道といえば冬というイメージが強いですよね。 雪がふるっているのが一番強いですよね。 スキーもできるし、雪だるまも作れるし、友達と雪合戦もできるし… 何よ…

お腹痛い…

お腹壊しましたぁ。 熱は出ていないし、ノロウイルスの症状まではいっていませんが痛いのです。 常にグルグルいっていて、大変です。 元気になったらお題に答えますので待っていてください。 みんなも、体調管理に気を付けてください。 学級閉鎖になれなれー…

しゃっくりの止め方

しゃっくりっていやですよね。 なんか息苦しいし、不思議な感じですよね。 そもそも、しゃっくりの原因というのは横隔膜がけいれんを起こしているということなのです。 あずまんが大王で学びました(笑い) このしゃっくりの止め方にはいろいろな方法があり…