若かりし頃のワシの備忘録

若かりし頃のワシの備忘録です。from2020年のゆいっち

3DSレビュー

はい!
久々の更新です!
まぁ、今回は題名の通り3DSのレビューでもしますよ!
ヒマな人はぜひ見てってください!
これから長々となりますので、
急いで冷蔵庫からファンタとお菓子のマイクポップコーンを
持って来たまえ!
・・・
さぁ、じゃあ行くぜ!
今回は3DSのオモロイところ
の、前に奥行きすごいよめちゃめちゃ!
まず、Miiですね。
Miiはね、集めるのが楽しすぎる。
なんと、3DSだとMiiQRコードで受け取ることができるんだよ!
それをいかして任天堂が今のところ毎月吉本の芸人のMii
駅とかにポスターとかではってあって、それを読み込むと、
なんと吉本の芸人のMiiがあなたのものに!
金のパンツを履いているのでレアですよ!
次のおもろいところはeショップです!
DSiショップと比べるとかなりクオリティが上がりました!
ムービーとかも見れるし、DSiウェアが手に入るのもうれしいし
引っ越し機能も最高!
しかし、ここで注意!
引っ越すとなぜか知らんがウェアのデータが消えるという事件が発生したので引っ越すときはよく考えてからにしたほうがいいよ!
ということで、僕はフェラーリGTとアスファルト4(これはもともと引っ越せない)と写真で格闘ウフォトファイターは引っ越してません!
んで、話を戻して僕が買ったアプリは
3Dクラシックスの2つと
スーパーマリオランド
カービィ
ベースボール
ゼルダ
ポケモン立体図鑑
いつのまにかTV
ゲームボーイギャラリー
です!
いずれも楽しくてたまらないです!
最後はすれ違い通信
すれ違い通信は主に駅とか行けば結構すれ違いが出来るわけですが、それを生かしてRPGとかなんかイラスト集めの旅
てきなやつができるのだ!
終わり

おまけ


3DSでDSのソフトをやるとなんかにじむというか、画質が落ちるから気をつけて!