若かりし頃のワシの備忘録

若かりし頃のワシの備忘録です。from2020年のゆいっち

がっこーが始まっちまったよ!

題名の通りです。
小学校に比べて中学生の冬休みは短いのだ。
北海道は夏休みよりも冬休みを多くしたほうが
雪かきがめんどくさい親にとってもありがたいとおもうのだが・・・
まぁ、そんなことはおいといて、
冬休みは部活がびっちりあったので、ブログにこれなかったのです。
すいませんでした!
びっちりあったのも、ただ単に卓球部は基本休みは無いということも
あると思うのですが、実は、13,14日に一年生のみの卓球の大会があり、
それのためでもあったのです。
シングルスは一回戦はまさかの不戦勝!びっくりしちゃったな♪
二回戦はまさかの不戦・・・とはいかず違う意味のまさかで
敵がシード♪だった♪ゼ♪!
結果は痛い結果に・・・もっとれんしゅうせねば!
そんな大会も過ぎ、がっこーが始まっちまったんだよ!
僕は、国語は大好きですが(漢字は大の苦手)その他は・・・・
って感じですねっ!
三学期といえば、卒業式ですね。
部活の前半でお世話になった三年生ともお別れです。
いずれ、僕にも今の三年のように受験勉強する日がやって来るのか。
そして、夜食のカップヌードルをお母さんが買い忘れてスネると!
はい、おなじみのCMでした!
おっと、話がそれてしまいました。
さらに三学期は学年末テストに小学生に中学校のことを説明する会
があったり、色々なことが短期間に行われますよね。
そんな中でも、僕が一番恐ろしいのは、
離任式!
部活の顧問がいなくなってしまうということを考えるだけで
もう、やばいです。
結局のところ伝えたいのが、学校が始まりました!ということでした。
皆さん、風邪には気をつけましょうね!
ということでさよ〜なら