若かりし頃のワシの備忘録

若かりし頃のワシの備忘録です。from2020年のゆいっち

今週のお題にはじめて答えた!

今週のお題「寒さに負けない方法」今週は、寒さに負けない方法です。
冬は寒い!
だから、風邪をひきやすい!
そんなことにはなりたくない!
そんなあなたに、ぼくが風邪をひかないでこの冬をこしてきた
秘訣を教えましょう!
まず、めちゃめちゃ寒い日は恥ずかしがらずにスキーウェアを着ましょう!そうすれば、大体寒くない!
でも、いつもそんな厚着はしてられませんよね!
そんな寒さの時は、なかは上は下着の上に記事の分厚い服・セーター!
下は下着にジーンズがいいですね!
そのうえにジャンパー、頭にゃ帽子、首にはネッグウォーマー!
これで、ぼくはこの冬を越して来た!
でも、まだひとつ問題はあります。
僕は中学生で部活をやっています。
いつもジャージです。
やっぱりジャージは寒い!
とくにおなかがスゥーっとして、いまにもおなかがずきんと来そうになります。
寒けりゃ寒いほどそれはひどくなります。
そんなときは!俺の裏ワザを使いなさい!
その答えは・・・!
ウエストバッグをつけることだぁ〜!
しかもきつめにしめよう!
足のほうって案外寒さに耐えきれます。
しかし、おなかのほうは、道産子の僕でも耐えられません!
そんなときにウエストバッグをつけると
あら!不思議!
おなかが耐えられるぞ!
これを知ったあなたは寒さ知らず!とはいきません。
冬は寒いですもんね。
でも、そんな寒い季節も乗り越えられる参考の一部を今日ぼくは
教えました。
この世には寒さをしのぐ方法はいっぱいあります。
あなたも、ぜひ、あみだしてみてはいかがでしょう。
では、長文すいませんでした!
さよ〜なら