若かりし頃のワシの備忘録

若かりし頃のワシの備忘録です。from2020年のゆいっち

最近のお楽しみ

最近、楽しみなこと、嬉しいことがたくさんあって
いい感じです(当然、めんどくさいこともありますけどね)
まず、最大の喜びは・・・!
学級閉鎖になったぞ〜〜〜!!
昨日のことだった・・・
学校に着くと自分の席の縦列の男子が俺一人だった!
気づけば、欠席が9人!(うち、4人がインフルエンザらしい)
すごい!という気持ちとともに
よっしゃ〜!もう少しで学級閉鎖!という喜びが僕の心を走ったのさ。
でも、すでに閉鎖してるクラスは男子が16人いる中、4人しか来なかったという噂。
みんな!早退してくれ!というきもちでいっぱいだった。
そんで、2時間目の時にマジで具合が悪そうな人2人と仮病使ってるなぁ〜という人1人が早退し、いない人数は12人になり、
3時間目は英語なのになぜか5時間目の国語の先生が入ってきたのです。
そして、国語の先生から学級閉鎖、決定との知らせが。
この瞬間の僕の心の叫びは・・・
「よっしゃぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁっっっ!!!」
そして、給食終了後、下校になったのですが、今のところちょっとでも風邪の症状がある人は帰っていいとのこと。
僕は特に具合が悪くもないので、最後までいようと思ったのですが、
そこで、2人下校。
そして、英語をして、さぁ!帰ろう!
とはいかず、4時間目の音楽もあったことに気付き、
しぶしぶ参加。
音楽の先生も、「もう、帰らさしてくれればいいのにな」と言ってました。
音楽で歌とか歌ったりしたら、風邪菌が飛び回るとみんなが言ったら、
音楽の先生は、劇団四季のライオンキング紹介映像を見してくれました。
それが終わると同時にチャイムが鳴って、
給食タイムに入ります。
教室にはいつもの半分くらいの人数しかいなかったです。
半分くらいの人数しかいないということでその日の給食の
エビバーガーは、1人二つになりました❤
さらに、デザートのパインも1人二つ❤
給食を食べたら、すぐに下校となりました。
これから5連休だ!
というのが最大の喜びでした。
他にも、幻のパルテナの鏡の2作目が
3DSで配信されたり、
もうすぐクラブニンテンドーからゴールデンヌンチャクが届くことなど、楽しみがいっぱいあって、楽しい日々を過ごしております。
ただし、めんどくさいこともありますって最初書きましたよね。
それは・・・!
来週のバレンタインデーから二日間学年末テストが!
めぇんどくせぇ〜!
しかも、バレンタインデーとかも無駄に期待してしまう自分が
恥ずかしい・・・
どうせもらえないってわかってるのに、どうしても
希望の光を待ってしまうんです・・・
それでは、今日のところはこの辺で、さよ〜なら