若かりし頃のワシの備忘録

若かりし頃のワシの備忘録です。from2020年のゆいっち

ポケモンの主人公の大好物は何だろうって毎回考えたりする。

なんか、お久しぶりですね。

急に書きたくなるんですよね。これ。

今日は苦手な食い物についてですが、みなさんはどんなものがありますか?

ていうか、最近は食わず嫌いの人が多いんですけど、食ってみると案外おいしい食べ物もありますからね。この世の中。

何でも食ってみることが一番なわけですが、そんな俺でも無理だった食べ物。

それは『レバー』と『うに』。 この二つに限ります。

それ以外はオッケーなんですけど、本当にこの二つだけはいつまでたっても食べることができません…

レバーは、あの口の中で溶ける感じ。その後に広がる風味。…あぁ、想像しただけで気持ち悪くなるっ!そんな感じなんです。

初めて食った時にもう無理だったんですがその後も何回か挑戦しました!苦手な食べ物は少ないほうが将来的にも安心だからです。

でも、ことごとく破れました。あれはたぶん大人になっても食べることはできないでしょう。

次にうに。高級品なのでなかなか食べれる機会がなかったんですが最近一皿百五円の回転ずしとか増えてきたじゃないですか。なので小学校高学年になってから初めて食べました。

ですが、食べてすぐに出しました。これは無理だって体が察知したんですね。

なので、ウニは無理です。それ以来も食べてはみましたが無理です。

このように、食わず嫌いは別として口に合わなかったりトラウマがあるものはもう、食べれないっていうことなのであまり食べないようにしましょう!

っていう話でした。 さよ~なら