若かりし頃のワシの備忘録

若かりし頃のワシの備忘録です。from2020年のゆいっち

宿泊学習のレポート

前回出した記事の最後にかいたレポートをかきますよ!
では、スタート!
まず、バス、だいたい一時間半くらいでついた!
そして、目的地について、まず、やるのは
かんじきウォォォォォォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ク!
です!(舞台は、冬です!)
何キロかの距離を雪の中、雪にずぼっ!ってしないようにはくかんじきをはいて歩くやつ!
そのときあいにく数日前に足をくじいて、そんときもいたかったので、全力では、楽しめなかった
です!
その次は、たしか昼食だったはず・・・
その日の昼食だけは、家から持参した、お弁当でした。
これは、おいしかったです!
その次は、外で雪中運動会でした!
サッカーとか、そりリレーとかしました!
まぁまぁでした。
その次は、雪像づくりでした。
雪だるまとかを造って、教頭先生に判定してもらうという内容でした。
そして、僕の班は、見事に
1位!!
に選ばれました!
まぁ、これには、そういう思い出があるので楽しかった出す!
その後、夕食を食べました。
たしか、鮭フライだったような気がする。
あまり、おいしくなかった…
その後、キャンプファイヤーをしました。
マイムマイムとジンギスカンを踊って、その後にゲームを少ししました。
これは、楽しかった!
で、この後入浴をしました。
気持ちかったです
その後館内ウォークラリーをしました。
自分が、これの説明当番だったので、ほぼそれしか、印象に残ってない・・・
で、その泊まった宿みたいなところの指定された場所の部屋の名前を書いて、
まぁ、最後に答え合わせをするやつでした。
うん、正直これは、まぁまぁだった。
で、その後班で反省会をして、ついに
寝る時間!
2段ベットが二つあって、そこに20人が寝るというかんじだった。
上で、何人かが、(じぶんは、寝たい側の組みでした。)
「夜中の二時になったら二時会(二次会)だ!」
とか、いいダジャレをいってました。
んで、最終的に一時近くまで、起こされました。
で、おきたら、ラジオ体操とゲームをして、
朝食を食べて、(おいしくなかった)
寝た部屋の掃除をして、
ソリすべりをしました。
ソリすべりは、サイコーにおもしろかったです!
で、もっかい雪中運動会をして、(宝探しと増やし鬼)
昼食を食べて、(チャーハンだったけどあんまおいしくなかった)
帰りました!(2日めは、パッパと説明終わらせました!)
さいごのひとこと
今年の修学旅行が、楽しみだー!!!
以上!
つばさの宿泊学習レポートでした!
さよ〜なら!

あとがき
絵、なくてすいません