若かりし頃のワシの備忘録

若かりし頃のワシの備忘録です。from2020年のゆいっち

嘘をつくのはいけない

明日から高校生です。早いもので

いやぁ・・・春休み短ぇなぁw

三週間だぜ?

『いや、十分多いだろ!』っていう人!

その三週間というものは課題尽くしの三週間だったということをお忘れなく。

まず、事の発端は先月の二十八日!

俺が明日から行く高校の事前登校があってそこで、課題がもらえるということだった。

でもね、合格通知と一緒に送られてきたしおりには春休みの課題は作文のみって書いてあったの!

『うっひょっひょ~い!遊び放題やんけ~!』

とか思って事前登校したらまさかのドリル三冊。

しかもぜんぶやれ!回答付は二冊のみ。つまり、一冊はどうしても自力でやらねばならない。プラス作文。

はい!俺の春休み終わったぁ~!

ゆっくりしようにも課題のことが心に引っかかってどうにも安らげない。

そんな感じの春休みだったんですよ。

私立の特進に進んだ友達に聞いたらその友達の課題よりも公立の俺の課題の量のほうが多いわけ。

課題の難しさとかは別にしてもさ、ひどいっすよね。

あぁ、明日から頑張りますわ。

それでは、さよ~なら