若かりし頃のワシの備忘録

若かりし頃のワシの備忘録です。from2020年のゆいっち

お久しぶりです!

お久しぶりです!半年ぶりです。みなさん元気にしてたかな?
俺は、元気だ。今日朝っぱらから鼻血だしたけど
まぁ、元気だ。それも今が夏休みだからかな?
だけど、もうすぐ夏休みも終了してしまう。
ですが、宿題が全然終わってましぇん。
困った。ということなので、これから宿題やろうと思ってます。
でも、宿題ってなかなかやる気にならないんです。
だから、これから昨日の話をしようと思います。
昨日は友達のK君と映画に行ってまいりました。
観た映画はポケットモンスター!!!
…、いいだろ別に中学生がポケモン観たって…
とりあえず、朝から札幌駅へ出発しました。そして、映画館へ向かう。
映画館に着いたらチケットを購入。
でも映画まで一時間半もあったため、暇つぶしタイム。
まず、本屋へ行き、ビッグカメラへ行き、ポケモンセンター
本屋ではテキトーに本を見て回り、ビッグカメラでは
ゲームみたりして、ポケモンセンターでは先日誕生日だったので
バースデープレゼントをいただきました。
そんなこんなしているうちにあっという間に一時間半。
映画館へ向かい、ポップコーンなどを購入。
そして、入場開始まで待機。
その間は俺が持って行ったマンガを読んでいた。
ようやく入場開始になり入場したら、子供がわんさか!
「うわぁ・・・」と思いながらも席へ向かう。
ポケモンの映画のすごいところは、ゲームのデータが配信される
こと。
今年はメロエッタというポケモンのデータ配信。
実はそれ目当てで行ったといっても過言ではない。
映画の内容は・・・途中で寝てしまったためまったく覚えてましぇん…
映画が無事終わってちょうど昼飯タイムだったのだが
ポップコーン以外にもいろいろ食べたため、全然お腹がすいていない。
どっかでおなか減るまで時間つぶそうということになって、
ヨドバシカメラに行った。
そして以外と時間が潰せて二時間半くらい時間つぶし。
よし、そろそろ行くかってなったときには五時近く。
ヤベェ、なんか食わなきゃということで
食べたのは吉野家。うまかったぜ!
その後、K君とポケモン交換!
あらかじめ交換するポケモンは決めてあったので、
それの通りに交換した。
札幌駅から帰ってきたら床屋に行けと言われていたことを思い出しK君にも付き添ってもらい床屋へ。
切ってくれた人はたくさん話しかけてくれる人でとても楽しく切ってもらうことができました。
なかなかいい髪形になり、頭を洗ってもらい終了。
床屋が終わったらお互い用事もすべて済んだので帰宅。
到着時刻は六時半ごろ。
自分が家を出たのは八時五十分ごろだったので、
約九時間遊んだということに。
めっちゃ疲れた。でも楽しかった!
以上!それではさよ〜なら
宿題頑張りマス!