若かりし頃のワシの備忘録

若かりし頃のワシの備忘録です。from2020年のゆいっち

つばさエデンというブログにしたわけについて

つばさエデンというタイトルでこのブログはやらせてもらっているのですが、

なぜ、エデンという言葉を入れたかについてお話したいと思います。

そもそもエデンという言葉の意味についてはタイトルの下に書いてありますが

実はこのブログを始めるまで僕はエデンという言葉の意味を知りませんでした。

ある日、僕の大好きな漫画の一つ、「日常」を読んでいたら

「エデンへおちろっ!」というセリフがあり、

「どういう意味なんだろうなぁ」と思ったのでYahooの辞書で調べてみたのです。

すると、楽園という意味だということで、

「これはいいね!」と思った矢先、ダイアリーからブログに更新できることになったので

つばさエデンにしたのです。

それで昨日ニンテンドーeショップで知ったのですがドラクエの新作にエデンという言葉がつくんですね…

でも、くれぐれも勘違いしないでください!(勘違いしてても別にどうということはありませんが)

エデンの由来はドラクエではなく、僕の大好きな漫画から取ったのです!

ということで、今回はこれで終わりです。

さよ~なら