若かりし頃のワシの備忘録

若かりし頃のワシの備忘録です。from2020年のゆいっち

しゃっくりの止め方

しゃっくりっていやですよね。

なんか息苦しいし、不思議な感じですよね。

そもそも、しゃっくりの原因というのは横隔膜がけいれんを起こしているということなのです。

あずまんが大王で学びました(笑い)

このしゃっくりの止め方にはいろいろな方法がありますよね。

代表的なものには唾を飲むとか水を飲んだりと様々です。

なかには舌を引っ張るなんて言うのもあります。

しかし、僕が思いついたもので、すごいのがあった…

今日もしゃっくりの止まらない一人の友人のしゃっくりをこの方法で止めました。

その方法とは…!

 

 

 

しゃっくり!もっと出ろ!って考えることです。

「いや!止めたいのに出ろって考えるのおかしいでしょ!」

って思った方もいるかとは思います。

そんな方はしゃっくりが出た時に試してみてください。

本当に効果あります!

…個人差もあると思いますが。

以上です!

(これ、ブログでも何でもねぇな…。)

…さよ~なら!