若かりし頃のワシの備忘録

若かりし頃のワシの備忘録です。from2020年のゆいっち

今日から学校だ!

冬休みが終わってしまいました!

北海道の長期休みは小学生と中学生がなぜか若干違って

小学生は夏休みが少し短いぶん、冬休みが長いのです。(中学生は逆)

だから、小学生がうらやましくてうらやましくて…

今日の登校時なんか犬の散歩をしている小学生くらいの子二人組が歩いていて、最初なんでこんな時間に…?と思っていたのですがのちのち、

「あ!小学生はまだ休み中か!」と思ったとたんその小学生をどつきたくなりました。

でもね、休みに慣れてしまうとその休みが長ければ長いほど後が大変ですからね。

これがちょうどいいのかなと思って自分を抑えています。

で、今日学校まで行って改めて分かった。

「雪道きつっ!」

部活で何度か学校までの距離は行き来していたのですが、普通の学校となると授業道具も持たなければならないので大変なのです。

まぁ、三学期は少し短いので「早く終われぇー」と思っています。

でも、春休みが終わったらもう三年生なので、「やっぱりもう少し三学期長くしてくれぇ」なんて思ったりしている今日この頃です。

本州の方などはもうとっくに新学期始まってたんですかね?

気になります!

それでは、そろそろこの辺で。

さよ~なら