若かりし頃のワシの備忘録

若かりし頃のワシの備忘録です。from2020年のゆいっち

さて。

さて、僕はインフルにかかったわけですが、その間いったいどんな感じで過ごしていたのかっていうのをお話しいたします。

まず、土曜日に部活の大会があったので早起きをしたら、めっちゃ具合が悪いんですよ。

のどが痛くて頭がグワングワンいってて体が熱くて…そんな感じで熱を測ったところ、38度4分。

やばくないかと思って部活のコーチに電話したところ、休みなさいと言われたので大会は休みました。

しかし、なんでこんな急に熱が出たのかといいますと、それは先週の金曜日の話にさかのぼります。

金曜日に学校でスキー学習があったのです。

実を言うと金曜日の時点でのどが痛くて無理していったところ大会を休む。

スキー行かなきゃ良かったって思いましたね。本当に。

話は戻りまして、家の近くの病院は土曜日にも午前中だけ診察をしていたので親が急いで番号札を取りに行ってくれて幸いすぐに診察してもらえました。

いつもは診察室の前の椅子にすわって呼ばれたらいくという感じなのですが、その日だけなぜか診察室の隣の個室で待たされました。

そして、診察室に呼ばれたら即!インフルの検査をしました。

あれは、何歳になっても痛い!

わからない方に説明しますと、長い綿棒みたいなものを鼻の奥まで突っ込んでグリグリするという検査なんです。

痛い。涙が止まりませんでした。

その検査上、インフルエンザということで学校は7日、つまり今日からいってもいいよ!ということで昨日までずっと僕は家にいたのです。

予防接種をしたはずなのになってしまいました。

病気の方はもう4日ぐらいに熱も下がり、元気になったのですが上記のとおり言われましたのでお休みしました。

予防接種をしていたのですぐ直りました。

この3日ほどは、ずっと寝たりテレビ見たりだらだらと過ごしていました。

外出一回もしてません。なので、今日外に出たら、めっちゃ寒かったです。

僕は、こんな感じでインフルエンザは乗り越えました。

皆さんにはこんな不幸(?)は味わってもらいたくないので体調管理に気をつけて過ごしてくださいね。

以上です。さよ~なら